魔法の眠りのブログ

名古屋市のドライヘッドスパ専門店

カラダの不調これが原因?マスクで増えてる「隠れ酸欠」

【カラダの不調これが原因?マスクで増えてる「隠れ酸欠」】

 

こんにちは!😊

名古屋頭ほぐし専門店|魔法の眠りの
かとうです🌈

 

マスク生活が長く続いて
心や身体の不調を抱えてたりしませんか?


ひょっとするとそれは
マスクが原因の「隠れ酸欠」かもしれません🥲


気になる方は要チェック!

 

こんな症状で悩んでる方は要注意!


・頭痛
・イライラ
・不安・うつ
・肩こり
・冷え
・集中力の低下
・よくあくびが出る
・睡眠が浅い
・疲れやすい


マスクをするとゆっくりしとした
鼻呼吸がしずらくなり
口で浅い呼吸をするようになります


そうすると十分に酸素が取り入れられずに
脳が慢性的な酸欠状態=「隠れ酸欠」に
なってしまうんですね🌀

 

この状態では自律神経が乱れて
体全体の血流が悪くなって
いろいろな体の不調が起こってきます🌀💧


対策


1時間に何回かマスクを外して
大きく深呼吸を数回する

マスクを外して外を10分程度歩く🚶‍♀️


酸素不足にならないように
できるだけマスクを外してすごすのが一番!

もし自律神経が乱れてしまっても
質のよい睡眠をとって
脳をしっかり回復させてあげれば大丈夫!👍

 

 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

みなさんも一緒に
今日から頭をほぐして
若々しい見た目と健康を手に入れましょう✨

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 

 

今なら、公式LINEご登録で【3大特典プレゼント!】


☞ 1日5分〜10分!自分でできる頭皮マッサージのやり方!

☞ 一発で分る!頭皮の硬さチェック!

☞ 薄毛で悩んでた私が髪を増やした方法!

 

※プレゼント🎁は定期的に更新されます!

※プレゼント希望の方は
お友達追加後に「プレゼント」とトークへ返信してくださいね♡

 

ぜひお役立てください♫

 

Instagramも毎日投稿やってます!🌈
「体ってこんなに軽かったんだ!」が体感できる情報を更新中です!

www.instagram.com