魔法の眠りのブログ

名古屋市のドライヘッドスパ専門店

ツライ気象病の3つの原因

【まだまだ続く台風シーズン!ツライ気象病の3つの原因】

 

こんにちは!
名古屋頭ほぐし専門店|魔法の眠りの
かとうです

 

天気によるカラダの不調は
「気象病」といいます
気象病は近年注目が集まっている病気のひとつです


では、なぜ気象病が起きてしまうのか
その3つの原因について考えて見ましょう!😊


原因① 気圧

台風や雨が降るときに気圧が下がるタイミングで
頭痛、倦怠感、めまいが起こります
耳の奥のセンサーが敏感になって自律神経が乱れてしまうのが原因🌀


原因② 気温

気温が急激に変化すると自律神経が乱れます
室内外の温度差とか朝晩の寒暖差が激しい時に
倦怠感、冷え、頭痛、肩こりなどの症状が出ます


原因③ 湿度

湿度が高いと水分が蒸発されずに
体の中にたまって、むくみや重だるさの原因に
ジメジメとした時期にあらわれて
精神的に不調になってしまうことも・・・


3つの原因から見える共通点は
やっぱり自律神経!🤨


気象痛は自律神経を整えてあげることで
症状を軽くすることができるので
しっかりと自律神経ケア=質のよい睡眠
でちゃんとケアしてくださいね!😌


自律神経ケアの方法は他の記事でも
取り上げていますので
気象痛を改善したい方は
ぜひ参考にしてみてください!

 

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

みなさんも一緒に
今日から頭をほぐして
若々しい見た目と健康を手に入れましょう✨

*.˚‧º‧┈┈┈┈┈┈┈┈┈‧º·˚.*

 

 

今なら、公式LINEご登録で【3大特典プレゼント!】


☞ 1日5分〜10分!自分でできる頭皮マッサージのやり方!

☞ 一発で分る!頭皮の硬さチェック!

☞ 薄毛で悩んでた私が髪を増やした方法!

 

※プレゼント🎁は定期的に更新されます!

※プレゼント希望の方は
お友達追加後に「プレゼント」とトークへ返信してくださいね♡

 

ぜひお役立てください♫

 

Instagramも毎日投稿やってます!🌈
「体ってこんなに軽かったんだ!」が体感できる情報を更新中です!

www.instagram.com